我が家に居座って、半年以上経つのですが未だにシックリきません。
Quadコアに、メモリも上限を超えて奮発したのですが、思ったほどの爽快感は得られていません。

ちなみに、我が家のネットワークには、各世代のパソコンが繋がれています。

ひと時代前の大家族と言えば、おじいちゃん・おばあちゃんが大切にされて、ほのぼのとした温かみが伝わってきます。

しかし、パソコンの世界でこれをやろうとすると大変なことになります。
第一、古いパソコンは、サポート期間がとうに切れ、セキュリティーの蚊帳の外に置かれます。
新時代のOSほど、セキュリティーが強化・複雑化し、前世代のPCとのデータの共有化が難しくなります。ネットに繋いでも、新しいPCの方が逆に孤立してしまいます。
一流企業などのように、PCの世代統一を図りながら機器更新を進めるならいざ知らず、家庭内のネットワークを同一の運用とするには、あまりにもムチャと言うものです。
一般家庭では、古いものも大事にしたいのが人情でしょう。

「日帰り写真家の旅日記」ホームページは、1999/5/5の開設です。

当時は、アナログ電話回線と64Kのモデムでデータ更新をしていました。
今思えば、考えられないような、極細の回線だったような気もします(通信も安定しなかった)。

IT業界の流れは速く、技術の進歩もさることながら、ビジネスモデルの入れ替えも熾烈なものを感じます。

この流れの影響を受けたのかどうかは定かではありませんが、開設当時からメインで利用させて頂いていたプロバイダが利用できなくなり、今回、已む無くTopPageの引越しを行うことになりました。
引越しに伴い、内容一新となれば良かったのですが、マイペースな管理者「ヒデ」のことなので、それも望めず、最小限のリンク修正からのスタートとなっています。

昨今の、通信事情を加味し、今後のコンテンツは少しずつサイズアップを図って行きたいと考えているところです。

・・・・こんな、ページですが、お付き合い頂ければ幸いです。

日帰り写真家の旅日記」管理人ヒデ

 

Movable Type 4 へようこそ!

このブログ記事は、Movable Type 4のインストール完了時に、システムによって自動的に作成されたブログ記事です。 新しくなったMT4の管理画面で、早速ブログを更新してみましょう。

タグクラウド

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。